この寒さを乗り切れば春到来

1年で最も寒い時期と言われる大寒

この時期になると、夕方のニュースで、海や川に飛び込む「寒稽古」の風景が流れてますね。

サウナの水風呂すら入れない私は、そんな映像を見てるだけでも身体がカチンコチンに固まってしまいそうなのに、水から上がってきた人達の身体からは湯気が立ってて、「人間の身体機能ってスゴイ!」と思ってしまいます。



でも、例えば子供同士やお酒の勢いの悪ふざけで氷の張った湖に飛び込む…なんてしたら、本当に命にも関わるので、キチンとした指導のもとに充分に気をつけて下さいね!



普段から身体を動かして、良い汗をかく習慣をつけると、身体機能も上がるし、ストレス解消にもなって、いいこともたくさん!

最近は小中学校などでも、地域の方を対象にしたスポーツ活動をしているところも多いようなので、なかなか身体を動かす機会がない人にはオススメですよ!



気になる汗の臭いなどに関するサイト、紹介しますね。

【多汗症とわきがの悩み 一発解決】



汗かきは体質だからって諦めないで・・・

汗の種類【ワキガ わきが 多汗症】

腋の下の3つの腺【ワキガ わきが 多汗症】

女性の甘党スイーツとわきが【ワキガ 多汗症】

子供のわきが【ワキガ 多汗症】

わきがは遺伝する?【ワキガ 多汗症】

わきがとストレス【ワキガ 多汗症】



治療法だってどんどん進んで、完治だってできるんだよ!

多汗症わきがの皮下組織吸引法【ワキガ】

多汗症治療にグランダキシン【ワキガ わきが】

手掌多汗症(手汗症)の治療法【ワキガ わきが】

わきがとアポクリン腺除去手術【ワキガ 多汗症】

手掌多汗症にボトックス【ワキガ わきが】

多汗症、わきがの超音波治療法【ワキガ】

多汗症わきが治療にボトックス注射【ワキガ】



病院に行く勇気がないなら、まずは自分で簡単ケア

多汗症対策にパウダー【ワキガ わきが】

多汗症の汗対策に汗腺トレーニング【ワキガ わきが】

足の裏の多汗症に靴の中敷【ワキガ わきが】

多汗症対策に運動【ワキガ わきが】

多汗症の治療は食事から【ワキガ わきが】

多汗症・わきが対策に水分摂取は大切【ワキガ】

多汗症改善には半身浴【ワキガ わきが】