ファッションを楽しむならチワワかなぁ

バッグからちょこっと顔を出しているチワワなんて、本当にかわいいですね。

ポケットドッグとも呼ばれるほど小さくて飼いやすいので、特に若い女性には人気があります。

海外では、パリス・ヒルトンブリトニー・スピアーズ、日本では浜崎あゆみ菅野美穂などもチワワを飼っていることで有名ですね。

毛の短いチワワはスムースコート、長いのはロングコートと呼ばれます。

毛色は実に様々で、同じ種類の犬とは思えないほどのバリエーションがあります。

チワワの性格は、好奇心旺盛で活発、自意識が強く、自分よりもはるかに大きな犬に向かっても自己主張することから、多少自意識過剰な一面もあるようです。

ただ、幼少のころに甘やかしたり、放任したりせずに正しいしつけをしっかりしないといけません。

気に入らないことがあるとうなったり、噛み付いたりするようになってしまいます。

チワワは、主人に深い愛情を集中させるため、だれにでも愛想をふりまくということは少ないです。

それから、体温調節にも気を付けてあげてください。夏は炎天下を避け、冬は犬用のカーペットを用意してあげたり、外出時には服を着せてあげましょう。

特にチワワ用のブティックは様々な服を取り揃えているので、夏はタンクトップ、冬はパーカーなどを着せてあげましょう。

ネットショップでもチワワ用のアクセサリーがたくさんあるので、愛犬へのプレゼントを選ぶのも楽しみのひとつですね。
ところで、バイク買取 評判newsはローン中のバイク 売る為のコツやバイク王のお得な利用方法、チャットレディ 求人情報などをお伝えしています。
クルマ買取業者で、車 売る時以外にも、バイク王ビーグレンバイク売る前にバイク王 評判チェックしよう。


【人気のキーワードランキング】
バイク王 ローンチャットレディ カメラなしプロアクティブ